HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

ソーシャルメディアポリシー

株式会社日比谷花壇及び日比谷花壇グループ(以下「日比谷花壇グループ」)は、
ソーシャルメディア公式アカウントの運営にあたり、本ポリシーを遵守します。

基本ポリシー

ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令、ガイドラインを遵守し、良識ある社会人としての責任と自覚を持ち、
傾聴の姿勢をもってお客様とのコミュニケーション、適切な情報発信に努めます。

ソーシャルメディアの活用目的

  1. 日比谷花壇グループが提供する商品やサービス、活動内容をより多くの方に認知いただくこと。
  2. ソーシャルメディアを通じていただくご意見を、日比谷花壇グループの商品やサービス、活動内容に反映すること。

ソーシャルメディア利用にあたっての基本原則

  1. 発信した情報は不特定多数が閲覧すること、一度発信された情報は完全に削除できないことを常に意識します。
  2. 発信する情報は正確に記述するとともに、その内容について誤解を招かぬよう留意します。
  3. 各種法令を遵守および著作権・肖像権など、第三者の権利の尊重、誹謗中傷による名誉棄損、その他権利侵害に留意します。
  4. 個人情報および第三者プライバシーを含む情報の扱いに細心の注意を払い、それらが含まれる情報の一切を発信しません。

当社のソーシャルメディア利用について

社員のソーシャルメディアの業務利用、個人利用に関して、本ポリシーとは別にガイドラインを定め、社員への教育を実施しています。

当社ソーシャルメディア公式アカウントをご覧のみなさまへ

公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、
必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
公式な発表・見解の発信は、当社ウェブサイト(http://www.hibiya.co.jp)およびプレスリリースで行っております。

(理由のいかんにかかわらず、情報を利用すること又は利用できないことによって生じる損害及び、
該当サービス運用の中断又は中止、情報の変更によって生じるいかなる損害についても一切の責任を負いません。)