オンラインショップで繋がる感動の瞬間

/ interview

T.Y

  • 販売

2012年度新卒入社

リテール事業統括部

リテール第1事業部 オンラインセールスグループ

学生時代に取り組まれていたことは何ですか?

大学時代は、林学科で木や森に関わる生態学や造林学、木材工学や化学、林業経営や政策学を学んでいました。大学二年生からは、山梨県にある地区経営のキャンプ場を再興する学生グループに所属して活動していました。

現在の仕事内容と、そのやりがいを教えてください。

感動とはなやぎを届けるオンラインショップ

当社のオンラインサイト「hibiyakadan.com」のマーケティングや商品企画を中心に、楽天市場店やヤフー店の運営などEC分野を担当しています。
お客様に感動をお届けするため、部内外問わず様々なチームとともに、商品企画や商品撮影、販促施策など、一丸となって取り組んでいます。 皆で企画した商品の購買数が伸びた時には大きなやりがいを感じますが、ECという顔の見えないお客様を相手にしているからこそ、ご購入者様から直接お礼のお手紙やお電話をいただけた時には大変嬉しいです。

入社後、「ここが成長した、変わった」と思う部分はありますか?

誰かと考え方や価値観が違うことを恐れない

入社当時は自信がなく積極的な発言ができませんでした。しかし日々の業務に真摯に向き合い、小さな成功体験を積み重ねていくことで、「安易な同調や否定ではなく、自らの思慮に基づいた意見を持つこと」が何よりも大切だと気付きました。まだまだ不安に思うことも多いですが、現状に甘んじることなく今後も研鑽に努めたいと思います。

T.Yさんのキャリアパス