HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

【重要】弊社を装った『なりすましメール』にご注意ください

2023.06.21

2023年6月17日に、弊社を装った「なりすましメール」が、当社以外のメールサーバーより不正に送信されている事象を確認いたしました。
これらのメールは第三者が弊社になりすまして送信された「なりすましメール」であり、弊社とは一切関係がございません。

【日比谷花壇】等、弊社名の表記を使用したメールを受信した際には、送信元メールアドレスのご確認をお願いいたします。
弊社が使用するメールアドレスは、@以降に「@hibiyakadan.com」または「@hibiya.co.jp」を利用しております。

上記のメールアドレス以外からの弊社を装ったメールは、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がございます。添付ファイルの開封やメール本文中のリンクへのアクセス、メールへの返信は決して行わず、メールを削除していただくようお願い申し上げます。

<なりすましメールの例>
差出人 :弊社名・サービス名<弊社ドメインでないメールアドレス>
件名  :弊社名が入った件名
本文  :弊社サービスに関連する内容など

今回の事象を受け、弊社としても引き続きセキュリティ対策を強化してまいります。
皆様のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。