HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

1月 How are you? ご機嫌いかがですか?

How are you? ご機嫌いかがですか?
How are you? How are you? ご機嫌いかがですか?

「How are you?」ご機嫌いかがですか? と尋ねる相手は、自分にはない多彩な感情やエネルギーを持っています。それぞれ違った特徴を持つお花をあえて集合させて、人の「感情」を表現し向き合う相手から自分に向かってくるエネルギーを粗密感と流れのあるシルエットで再現。 1月は1年の始まり。 自分にとっての1年を新しい気持ちと、どう彩っていくかという想いを込めて、無機質さを出し、素敵な1年にしてほしいという願いを込めています。

阿部 学 Manabu Abe
阿部 学 Manabu Abe

神奈川県出身。イギリスでの経験を経てグランドハイアット福岡に在籍。 ブリティッシュナイズされた独特の感性で、クラシック&アンティークなデザインを得意とする。 花を用いて空間を描くことを得意とする彼はウェディングに限らず様々なパーティーやフューネラルフラワーなどフィールドを超えて活躍。 また、クールな表情とは対照的に情熱と優しさを兼ね備え、「お客様の一瞬を輝かせるために」と日々努力する彼の姿勢にチームからも一目置かれる存在である。

アレンジメントメイキング

メイキングイメージムービー (57秒)