HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

ブランドプロミス

感動はいつも花とともに

お客様の声

「お客様の声」をお聞かせください
・「お客様の声」は商品・サービスの改善に繋がる貴重なご意見として全社で共有し、感謝の気持ちを持ってお客様の期待に応えられるよう、あらゆる分野で商品・サービスの品質向上に活かしてまいります。
・「お客様の声」を幅広く傾聴するために、当社店頭には「お客様の声アンケートカード」をご用意しています。またお客様専用ダイヤルを設置するなど、お客様の声に真摯に向き合い、社の最優先事項として誠実で速やかなご対応をしてまいります。
・「お客様の声」はあらゆる部門で共有させていただき、お客様満足度の向上に繋がる売り場づくりやおもてなし、お客様の視点に立った新たな商品・サービスの創造に日々努めてまいります。
・お客様の声アンケートWEBフォームはこちら

ショップ

お客様とのコミュニケーションを大切にします
・お客様とのコミュニケーションを大切にし、お花の楽しみ方などの情報をお伝えしてまいります。はきはきとしたごあいさつ、清潔感のある売り場、季節の便りやトレンドがあふれ、新鮮な発見や驚きをご提案できるお店づくりを目指します。
・私たちは、おもてなしの心を忘れずに常にお客様の立場に立って行動いたします。お客様のご希望を叶え、お喜びいただけるよう、日々研鑚に努め、お客様のお気持ちや思いを花に託して表現できるデザイン力を磨いてまいります。
・旬のお花を長くお楽しみいただき、お客様にご満足いただける商品をご提供できるように鮮度や品質にこだわります。デザインのみならず素材の特性や安全性の確認をおこない、魅力ある商品づくりに取り組んでまいります。

ウエディング

挙式・披露宴をプロデュース
・私たちは、新郎新婦と同じ目線に立って、生涯の思い出となる婚礼シーンを心を込めてお手伝いいたします。フラワーコーディネートだけでなく、挙式・披露宴をプロデュースするものとして、古き良き伝統や文化を大切にしつつ、新しい価値観にも柔軟に対応したウエディングを創造いたします。
・新郎新婦、ご両親、ご親族、ゲストの皆様が最高の笑顔になる瞬間に立ち会えることこそが私たちの喜びです。その笑顔のために、私たちはじっくりとお客様のご要望をお伺いし、歴史と文化・習慣から生まれたお花の技術をはじめ、海外のスタイルやトレンド、季節を感じるエッセンスのなかから、世界にひとつだけの空間をご提案いたします。
・会場のご相談からドレス選び、お料理・美容、司会・演出・引き出物まで、挙式・披露宴にまつわるものすべての分野で、お客様が納得のいく品質をご提供できるよう、それぞれ最良のメンバーがチームでお手伝いいたします。

お葬式

お客様の思いを形にできるよう柔軟な発想でご葬儀をご提案
・これまでの既成概念にとらわれず、お客様の思いを形にできるよう柔軟な発想でご葬儀をご提案いたします。施主様、ご家族のお気持ち、あるいは生前のご本人様の思いを何よりも大切に考え、お客様のご希望にそったお別れの形をお手伝いしてまいります。
・お客様のご不安にお応えし、ご納得いただけるお打ち合わせをいたします。万が一に備えて、いつでも安心の葬儀をお約束できるように、ご家族やご本人様からご相談をいただいたプランはいざというときまで大切に保管いたします。
・思い出の品、思い出の場所、思い出の時、花祭壇に思いを込めてお飾りいたします。お一人おひとり、ありし日を忍び、最期の時を思い出につつまれてお送りできるよう二つとないご葬儀を執り行います。

切り花

QUALITYCARD 品質管理
・私たちが取扱う切り花は、お客様の様々なニーズにお応えするため、国内有数の産地からの直送や海外からの直輸入など、独自の流通ネットワークを通じて調達しています。さらにその流通ネットワークを拡充すべく、これからも新しい産地の開発に取り組んでまいります。
・切り花の鮮度や品質を維持するため、入出荷時の検品や低温物流で輸送するといった流通過程の管理を徹底するだけでなく、産地での管理状況や花の日持ち検査など多面的に確認をおこなっています。お客様にご満足いただけるよう、常に花材の鮮度・品質管理の技術向上に努めてまいります。
・全国の主要都市に構えている流通拠点は、花き産業における品質管理の国際認証MPS-GTP(※)を日本で初めて取得しました。花の鮮度・品質管理の他、トレーサビリティなど流通過程全般に渡り、妥協のない品質管理の向上に取り組んでまいります。
※MPSは世界約30ヶ国が参加する花き業界の国際認証システムです。品質管理、鮮度保持、環境負荷低減の評価・認証項目に加えて、MPS-GTPではトレーサビリティやコールドチェーンについても厳しい評価基準が課せられています。

鉢植え

産地イメージ
・お客様の様々なニーズにお応えするため、全国有数の産地から姿形、花付き、株の状態などの品質に拘り、プロの目で厳選した素材を商品化しています。花の品評会受賞者や将来有望な生産者の品物など、最高の品質の鉢植えをご用意してまいります。
・私たちは、オリジナル性や付加価値の高い商品の企画開発に力を入れています。それらの商品をベストな状態でお届けするために、契約栽培や産地直送など産地と一体となった流通体制の改革に取組んでいます。お客様にご満足いただける最高の商品・サービスの追及にこれからも努力してまいります。
・ギフトカタログやWEBで販売する鉢植えは、新しい品種、斬新な姿形といった外見上の価値だけにとらわれることなく、日持ち、開花、環境への対応などの試験をおこなった上で厳しい出荷基準を定めています。お客様が直接現品をご確認できないご贈答用の商品でも安心してご用命いただけるよう、品質管理の向上に取り組んでまいります。

デリバリーサービス

一番良い状態でお花をお届けします
・花束やアレンジメントなど商品をひとつひとつ大切にお作りし、お客様にご満足いただけるよう細心の注意を払います。また一番良い状態でお花をお渡しするために日々努力を積み重ねてまいります。
・“クオリティファースト”を合言葉に、商品の企画からお届けまで、日夜研究と試験を繰り返しおこなっております。出荷基準にしたがった検品や配送時の揺れによる花の傷みを防ぐ梱包資材の開発など、品質の良いお花をお届けするために物流サービスの革新に取り組んでまいります。
・ご利用いただいたお客様に「次も日比谷花壇に頼みたい」と思っていただけるよう、お届けした商品の画像配信やメッセージカードのバリエーションを増やすなど、お客様に喜んでいただける商品とサービスの開発を続けてまいります。
花に託されたお客様のお気持ちをお伝えすることが感動創造企業を目指す私たちの使命です。私たちは、自然との関わりを大切に考えこころに響くデザインをお客様の日々の暮らしにご提供できるクリエイティティブ集団であり続けます。