東京都のアパレルメーカー株式会社三陽商会のオリジナルブランド『S.ESSENTIALS 』から2023年の春向け商品として『国際女性デー』と『ミュゲの日』に日比谷花壇コラボデザインラインを発売します。
花の魅力を熟知したトップフローリストが描く“花のチカラ”を最大限に引き出した生命力溢れるフラワーグラフィックは、袖を通すだけでワクワクとした高揚感を与えてくれること間違いなしです。
各アイテムのデザインディレクションは日比谷花壇のトップフローリストの大西恵美が担当しております。
商品紹介と大西恵美のインタビュー記事はこちら
【3/8発売】国際女性デー(ミモザの日)
国連によって1975年に制定された「国際女性デー(International Women’s Day)」。
女性のエンパワーメントやジェンダー平等な社会の実現への関心を高めるためにも大きな役割を果たしているこの日は、イタリアでは女性への感謝を伝える日として、男性から女性へミモザの花を贈る「ミモザの日」としても親しまれています。
そんな女性の生き方を考える記念日に、国際女性デーの象徴であるミモザプリントと春の庭に咲き誇る花々を描いたスプリングガーデンプリントの2柄をリリース。
リサイクルポリエステルを含んだ光沢感のある生地とイラストで、甘くなりがちな花柄も大人っぽい雰囲気で着られます。
【5/1発売】ミュゲの日(スズランの日)
「ミュゲの日」はフランス発祥のイベント。フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れるといわれています。フランス語でスズランを「ミュゲ(muguet)」ということから、「ミュゲの日(Jour de muguet)」と呼ばれています。そんな「ミュゲの日」から着想を得て描かれたスズランプリントは、華やかながらどこか可憐な表情。
繊細なイラストタッチが際立つシックなブラックベースと、よりさりげなく柄を楽しめるオフホワイトベースの2色をご用意しました。
ワンピースは前後で着られる2WAY仕様。ボタンを開けてロングジレのように羽織ったりと、着回し力も秀逸です。
当社は、長年のノウハウをもとに、生産から企画、コンセプトメイキング、販売などの総合的なプロデュースを手がける、フラワーグラフィックサービスを提供しています。オリジナルのデザインをゼロから制作し、四季折々の花や緑の良さを存分に引き出す、当社デザインの花柄は、これまで多くのアパレル商品や雑貨、広告、パッケージ等に採用されています。数多くの高品質のフラワーフォトストックからお選びいただける画像はもとより、企業や商品のイメージに叶う、オリジナルフラワーデザインの監修、商品化まで、それぞれのニーズに応じたサービスを展開しています。