HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

母の日特別企画、青山学院大学×日比谷花壇×サンロッカーズ渋谷とコラボレーション企画を5月6日に行いました。

2018.5.18



サンロッカーズ渋谷 サンロッカーガールズのみなさんより、「母の日」の想い出を聞きしました。




■RINA・・・母の日に何をプレゼントしているか?

私は毎年母の好きな色のお花と日々の疲れを癒やして欲しいという気持ちを込めて、アロマやコスメ、ボディケアセットを妹と一緒に選びプレゼントしています。普段お母さんに感謝の気持ちを伝えられないので何かをプレゼントすることで、感謝の気持ちを伝えています。


■HIROKO・・・母の日の思い出について

4年前の母の日に、祖母、母、妹&私の女三世代で旅行に行きました。女性の旅らしく、美しい景色を存分に楽しみ、たくさんお買い物をして、思いっきり美味しいものを食べて…今まで家族旅行はしたことがあっても女性だけの旅行はなかったので新鮮でした。祖母と一緒にいるときの母は、普段私たちには見せない「娘」の顔をしているのも、なんだか可愛らしかったです。
私は幼い頃から祖母と暮らすことはなかったけれど、旅行を通していつもより長い時間を共にすると、祖母から母へ、母から私たち姉妹へ受け継いだ、志向や性格、クセなどがあることを改めて実感しました。
幸い祖母もまだ元気なので、また女三世代旅行に行きたいです。


■NANAKO・・・母の日はどんな過ごし方をしているか?

毎年母の日は、母が行きたい場所、やりたい事、してほしい事を聞き応えています。
今までにショッピングに温泉、フルコースの手料理、ネイルサロン、昨年は親子共にインコ好きなのでインコカフェに行きました!大人になり母と親子水入らずでゆっくりと会話する時間が減ってきてしまっているので、私にとって母の日は絆を深めるための大切なイベント。
もちろん普段面と向かって中々言えていない日頃の感謝の気持ちも伝え、母が1番に楽しんで過ごして貰えるように考えています。そして必ずお花をプレゼントするのですが、それを笑顔で生ける母の顔を見れるのが私の喜びの一つでもあります。今年はどんなリクエストが来るか今から楽しみです!


■YOKO・・・お母さんはどんな人ですか?

私の母は、いつも元気で天真爛漫な人です。よく一緒に買い物や食事に行きますが、私よりもインスタ映えにこだわるお茶目な母です(笑) また、母は私がチアに出会うきっかけをくれた人でもあります。
幼少の頃からバレエを習わせてくれて、地元のチアの強豪校を教えてくれたのも母でした。現在も、サンロッカーガールズの活動を誰よりも応援してくれていて、とても心強い存在です。試合会場で黄色いTシャツを着ている母を見つけると、より一層気合が入ります!
私達家族が友達の様に仲良しでいられるのも、いつも明るい母のおかげです。これからも一緒に色んな事をして、沢山笑って過ごしたいです!