HIBIYA-KADAN 日比谷花壇

No.2 Nature

No.2 Nature
Theme:「朝日」
例えば、そこは北の大地。いまだ深い雪に覆われ、躍動の時を待つ花々たち。
やがて朝日が昇り、陽の光を浴びながら、のびやかに育ってゆくワンシーンを捉えたのがこの作品です。
2月は冬から春へと至る過渡期。
チューリップやラナンキュラスといった花の生長をスローモーションで再現することで、初春の幕開けを思わせる情景が表現されています。
耳を澄ますと植物たちのやさしい語らいが聞こえてきませんか?
石井 千花 Chika Ishii
石井 千花 Chika Ishii
シニアデザイナー
日比谷フラワーアカデミー卒業後、日比谷花壇に入社。法人、ギフト、ブライダルなどの商品企画を担当。英国王立園芸協会コンテナガーデニングマスターの資格を取得。学生時代をデンマークの森のなかで過ごし、その自然や文化に大きな影響を受ける。そこで磨かれた感性が、花の自然な姿を生かした洗練されたデザインスタイルを確立させ、数多くの印象的な作品を生みだしてきた。高い技術力と感性を評価され、新聞やテレビ、企業Webサイトでの情報提供、撮影コーディネーション、フラワーアレンジメント講師など多岐に渡り活躍している。
-使用花材-
ラナンキュラス、フリチラリア、リューココリーネ、フリージア、パンジー、チューリップ、チョコレートコスモス、ルピナス他

壁紙ダウンロード

1280×1024(SXGA) 1024×768(XGA)